ホームジムブログ

2週間ぶりのベンチプレスも、110kgの最高重量でできた

2週間ほど海外にいて筋トレができず。帰国してまず上腕三頭筋をトレーニングして2日後に胸トレをしてみました。

ちょっと110kgは無理かなぁと思っていましたが、60kg、80kg、100kgとやって、100kgが7レップできたので110kgに挑戦。意外と絞り出して3レップできました。

なので110kgを3レップ4セットできました。そのあとは100kgで5レップを少しやって終了。良いリハビリになったかな。クレアチンも入れ始めたところで2週間サプリメントを一切摂取しない期間だったのでどうなるかとは思いましたが。

というわけで初めて110kgできてから、これから頑張るというときに2週間何もしなくてもほぼ変わらないことがわかりました。

これからは120kgに向けてクレアチンを継続して使って頑張りたいと思います。